諏訪市とその近隣の皆様の健康をサポートします!

こんな症状でお悩みではありませんか? | 諏訪市 湖岸通り整骨院

  • 肩こり
  • 頭痛
  • 腰痛
  • 骨盤矯正
  • 猫背矯正
  • しびれ・関節痛

諏訪市にある、湖岸通り整骨院は、ガチガチにこり固まった肩こりや繰り返す腰痛、薬を服用し続けている頭痛の根本治療を行います。

院内は明るく、施術は優しく・・をモットーに、諏訪市の皆様の健康をサポートいたします。

痛みの予防や健康維持にも、湖岸通り整骨院の骨盤矯正はおすすめです!諏訪湖が目の前にある綺麗で清潔な院は、お子様連れOKでキッズスペースも完備しておりますので産後のケアにも。

交通事故患者様に限り、20時まで受付しております!交通事故での不調やケガも私たちにお任せ下さい!

そのお悩みが解消したらあなたは何がしたいですか?

  • 子供と思う存分遊びたい
  • 思いっきりスポーツをしたい
  • キレイになってオシャレしたい
  • 事故に遭う前の元気な身体に
  • 孫と元気に遊びたい
  • 姿勢をよくし若々しく

湖岸通り整骨院では今の辛い痛みを改善し、その先を考え再発しない身体づくりを応援します

5つのポイント | 諏訪市 湖岸通り整骨院

湖岸通り整骨院が選ばれる5つのポイント

  1. キッズスペースあり!お子様連れOK

    キッズスペース

    おもちゃをたくさんご用意しているキッズスペースを完備しております。お子様を連れて来ていただいても安心して施術を受けられます。

  2. 明るく広々清潔な院内です

    湖岸通り整骨院の院内

    日が差し込む明るく広々とした院内は、清潔で過ごしやすいと患者様に好評いただいております。
    院内からは諏訪湖が見渡せ、リラックスできる環境で体と心のケアが出来ます。

  3. 駐車場5台完備しています

    湖岸通り整骨院駐車場

    院前に無料駐車場を5台完備しておりますので、お車でのご来院も安心です。
    遠方からお越しいただく場合も非常に便利です。ぜひご利用ください。

  4. 交通事故患者様は20時まで受付

    交通事故施術

    交通事故患者様は、平日時間外の20時まで受付しております。
    予約制となっておりますので、一度お問い合わせください。

  5. 痛みに対してソフトな施術を行います

    痛みに対してソフトな施術

    肩こりや腰痛など、痛みによって施術方法は変わります。
    患者様のお身体の状態を診させていただき、最適な施術を行っていきます。バキボキするような施術ではなく、ソフトな施術ですので痛みなく根本から改善できます。

おすすめ施術 | 諏訪市 湖岸通り整骨院

患者様の声 | 諏訪市 湖岸通り整骨院

  • 諏訪市 首、肩の痛み 70代

    諏訪市 首、肩の痛み 70代


    首、肩、手の痛み、体の疲れ


    体操、毎日通院しました。


    良くなってきました。


    先生の言葉でいやされ、元気がでました。
    心のケアから、体全体の治療に満足しています。
    どんな話しでも対応してもらい感謝しております。


    心と体の両面から、また、患者さんの立ち場になって答えてくれます。
    あらゆる細かなアドバイスに気持が楽になりました。
    先生方に、ありがとうございます。


    整骨院皆さんが、笑顔と明るい言葉で向かえてくれます。
    ぜひ行ってみて下さい。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 諏訪市 腰痛 股関節痛 60代女性 K.Yさん

    諏訪市 60代女性 K.Yさん


    腰が痛い。左側肩・肩甲骨がいつも痛い。左首の2ケ所が痛いから首がまわりにくい。
    右ひざ(変形性ひざ関節痛)。体が重い。頻尿。股関節が痛くて階段が上がれない。


    ・場所によって、温湿布・冷湿布をした。
    ・良いと言われるところへ行ってみた。
    (マッサージ・針・お灸・指圧など全て・お風呂・温泉)


    ・好転反応を気になる事もあったのですが、少しずつ良くなった気もしますが、結構お金がかかって続かなくなった!
    ・あまりはっきりしない物もありました。


    ・頭をさわっていただいたのは2度目の事でした!(びっくりしました!)
    ・長い間時間をかけて悪くしているので、1ヶ月で少し感じ、しっかり感じたのは3ヶ月。


    ・頭をさわってくれる。
    ・体温を大事にしているところ。
    ・わざわざ痛みの原因をおしえてくれる事。


    ・まず信じてしばらく通ってみようといつでも思っています。
    (従ってどこに行ってもかなり努力して通ってみました!)
    ・諦めず治したいと思い通院しているので、お互い頑張りましょう。
    ・他は高いところもあるので有難いです。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 諏訪市 背中の痛み、腰痛 60代 K.Oさん


    背中、腰が毎日夕方に痛くなる(20年位前から)


    整体、指圧、飲み薬


    週2回位、整体へ通うしかないと自分で思ってました。


    丁寧な問診で安心感が大です。
    2回目から効果ありでした。現在、飲み薬ナシです。


    原因を治療しながら本人に知らせていただけること


    病院を替える勇気が必要!

    余談
    院内のトイレがいつもピカピカで気持が良いデース!
    院内の本棚には、身体に良い本ばかりで待ち時間が気になりません。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

諏訪市 湖岸通り整骨院の院長あいさつ

湖岸通り整骨院 院長

はじめまして湖岸通り整骨院、院長の秋山良治(あきやまよしはる)です。

私は整形外科勤務が長く、骨折の整復やギプス巻き、捻挫のテーピングや包帯固定などを主に担当し、外傷経験が豊富にありました。

ある時、父親に友人の膝を診て欲しいと言われ、膝に対する検査を行い外傷的な異常や動きの制限もなかったので、通り一遍の説明と指導を行いました。

しかし、喜ぶ素振りは全くなく少しがっかりしたように感じました。後から聞いた話によるとどこの病院にかかっても治らずに諦めかけていたということでした。私は無力感に襲われました。

この時から「自分で整骨院をやるなら、検査では異常がなくても困っている人を助けたい」と強く思うようになりました。

その後、東洋医学を学び、年間延べ5,000人以上の患者様を診させていただき経絡や指圧の技術を身に付けました。

その後、自分なりに改良や工夫を重ね、本当に効果があるものだけを追求し、現在の治療法でもある経絡深指圧療法にたどり着きました。

今でも、私は湖岸通り整骨院で他院では治らなかった症状を何とかしてあげたい、やりたいこと自由にやれるようにという思いで日々の治療をしています。

私には20年の臨床経験がありますが、常に目の前の人、症状と向き合い、どうしたら治る?どうしたらもっと良くなる?と自問自答を繰り返しています。

経絡深指圧療法は今でも成長を続けています。私も学び続けています。

痛みとは今まで使ってきた結果であり、痛みが出たということはご自身のお身体と向き合うチャンスであり、自分を変えるチャンスです。

より良い習慣を身に付け、健康なお身体を手に入れて欲しいと思います。

そして、人生を思いっきり楽しもう!今を楽しもう!

湖岸通り整骨院 院長 秋山良治

施術の流れ | 諏訪市 湖岸通り整骨院

  1. 受付

    オレンジののぼりが目印の湖岸通り整骨院です!受付にて問診票をお受け取りください。

  2. 問診

    ご記入いただいた問診表にそって、現在の痛み方や生活習慣等をお聞きします。

  3. 検査

    お体の検査を行います。
    痛みの原因を見極めます!

  4. 治療内容の説明

    今のお体の状態と、どのような施術を行うかしっかりとご説明させていただきます。

  5. 治療

    お一人おひとりの症状に合わせた丁寧な施術を行います。

  6. お大事に

    本日の施術は終了です。
    お大事に!